あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

日帰り温泉めぐり 戸倉国民温泉

日帰り温泉

という訳で、温泉に行ってきました♨

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

ここ最近、ずっと瞑想で家に引きこもっているからでしょうか?

先日、主人が珍しく「遊んだら?」というので、日帰り温泉に行ってきました(^^♪

 

行ってみたのは長野県千曲市にあるコチラの温泉です↓↓↓

戸倉国民温泉・公式サイト Official

戸倉国民温泉

なんともレトロな外観!

実は以前、このすぐ近くの「白鳥園」という温泉施設に行ったことがありまして、その際、この「戸倉国民温泉」のことも知って興味を抱いていたのです↓↓↓(#^^#)

www.anotama.com

外観は古ぼけてちょっと心配でしたが、中はとっても小奇麗でいい雰囲気!

日帰り温泉

昭和の銭湯のよう感じ…?

皆さんは、日帰り温泉というと、どんな感じの施設が好きですか?

私は大きい施設より、こういうの…好みだったりします(笑)

日帰り温泉

風呂上りの牛乳!絶対飲む!

さて、浴場内は朝いちばんで行ってきましたが、地元のご年配の方々でに賑わっていました。

でも、混んでるほどでは無く、洗い場も沢山あるのでゆったり出来ましたよ。

温泉はシャワーに至るまで全て源泉かけ流しのようで、なんと飲泉も出来るのです♪

(硫黄のにおいがほんのり、味は…美味しくはありませんでした…!(笑))

地元の方々はペットボトルで汲んでいましたね。

日帰り温泉

ぬるめの温度で長湯できました♪

一時間くらいのんびりと…。

こじんまりして、居心地が大変、良かったです。

毎日お風呂入っているけども、やはり温泉は違いますね(^^♪

最高でした♪

日帰り温泉

風呂上がりで牛乳を飲むはずだったのに…

湯上りは汗が引かないので、KURAを読んでカフェの情報収集。

雑誌を読むのめっちゃ久しぶりです!(笑)

 

こちらの温泉、ネットを検索すると沢山の人がオススメしていますが、おっしゃる通りとてもいいお湯でした~♪(#^^#)

私が行ったのは平日の午前中なので土日はどんな具合か分かりませんが、機会があれば是非とも、また遊びに来たいものです。

日帰り温泉

とってもリーズナブル…♪

ところで、せっかくなので昼食もこの周辺で取ろうと、以前のように白鳥園のコッペパンを食べようと思ったのですが、なんと無くなってしまったようです…Σ(´∀`;)

コロナの影響なのでしょうか…。とっても美味しかったので残念です。

そのため、開店までの時間を埋めるため一時間ほどウォーキングをした後、ご近所のグーキーズカフェでハンバーガーを食べに行きました。

グーギーズカフェ 千曲店【公式】

日帰り温泉

ボリューム満点で大変まいう~です♪

こちらはテイクアウトも出来るので、主人の分を買って帰りました(#^^#)

どうやら、ここのハンバーガーがずっと食べたかったらしく大変、喜んでいました♪♪♪

 

今回の戸倉温泉エリアは、温泉街なので湯めぐりには最高の場所かと思います。

なんというか、ぶっちゃけ街としてはパッとはしないというか地味なんですが、レトロ感が満載で、そういうのが好きな方には最高かもしれません(#^^#)

緊急事態宣言も解除されたようなので、長野県に遊びに来た際は、是非とも立ち寄ってみてくださいね…♪

 

因みに、この温泉街はドラマ「日本ボロ宿紀行」でもロケ地になったようです↓↓↓

私はAmazonプライムで見て、初めてスナック街のことを知りました(笑)

以上、まったり温泉レポまで。

www.tv-tokyo.co.jp