あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

秋の軽井沢2021 アフターヌーンティー体験♪♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

先日、大好きな軽井沢へアフターヌーンティーに行ってきました…♪(#^^#)

ずっと前から気になっていたのですが、なかなかタイミングと都合がつかず、気づいたらこの季節になっていました(笑)

軽井沢

軽井沢は紅葉が見ごろな季節…(*´ω`*)

でも、逆にこの時期で良かったかも…?(*´▽`*)

素敵な時間を味わえたので、せっかくなので軽くレポしたいと思います~♪♪

秋の軽井沢2021 アフターヌーンティー体験♪♪

今回お邪魔させていただいたのは、軽井沢レイクガーデン内にあるホテル「ルゼ ・ヴィラ」さん(*´▽`*) ↓↓↓

www.villa-ruze.jp

バラを鑑賞しに何度かレイクガーデンに通っているうちに「あの建物はなんだろう?」となり「あ、ホテルなのか~!」と気づき、更に調べて「アフターヌーンティーやってるんだ~!Σ(゚Д゚)」と興味を持った次第です。

HPで拝見している通り、建物に入る前から素敵な空間です。

しかも、中に入ると、まさかのクリスマスシーズンの内装に驚きました♪♪

どうやら、つい最近変更したのだそうで、とてもラッキーでした♪(#^^#)

軽井沢 アフターヌーンティー

クラシックな素敵なホテル…♡

軽井沢 アフターヌーンティー

ピアノもありました…♪美しい…。

軽井沢 アフターヌーンティー

クリスマスと言えば…イエス先生…♡

そして、一緒に付き合ってくれたお友達も合流して、いよいよ、お茶会の始まりです。

軽井沢 アフターヌーンティー

お上品な空間の中で、お上品なお茶会…♪

紅茶の香りがとても素晴らしく、感動しました!
ロシアンティーのように、、紅茶に入れるジャムも一緒に付いています。

軽井沢 アフターヌーンティー

一段目のお食事…♪

軽井沢 アフターヌーンティー

二段目のスコーン♪サクサクふわふわ

軽井沢 アフターヌーンティー

三段目はスイーツ♪ピスタチオのムースが最高!

どれもこれも、とても美味しくて、お喋りしながら食べているのに、あっという間に完食してしまいました~(笑)

量もちょうど良くて、これまでのように気持ち悪くなること無く、お腹も良い具合でしたよ~(*´ω`*)

ただ、時間制限が90分なので、人によっては「もう少しゆっくりお喋りしたいなぁ~」という感じになるかもしれません。

あと、とてもこじんまりした空間なので、広々とした場所が好みの方はちょっと狭く感じるかもしれません。

これは、もはや好みの問題ですね…(笑)

 

お久しぶりなお友達にも会えて、奇想天外で楽しいお話しを聞きながら、素敵な空間の中でお茶会が出来たことを本当に嬉しかったです!(*´▽`*)

軽井沢は素敵なカフェがいっぱいなので、今後もこんな具合にレポ出来たら良いなぁと思います。

(基本的に遊ぶ場所が軽井沢とか蓼科・諏訪湖あたりになる、あのたまです…(笑)。)

 

軽井沢・アフタヌーンティー関連の記事 ↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com

www.anotama.com