あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

冬眠決定…!?極寒平屋で極暖パジャマのへの期待!

家が寒い

トイレの便座は温め機能を付けた…(笑)

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。

今の家に引っ越して来て初めての冬を迎えておりますが、生まれてこのかたマンションやアパートにしか住んだことが無かったので、戸建ての寒さに予想以上に悩まされております(笑)

築年数はそこまで経ってないので隙間風などは無いのですが、とにかく間取りのせいで部屋全体が良い具合に温まらず、屋内で寒暖の差が激しいんです…(;^ω^)

よくある屋内で「白い息が出る」的なアレです…。

標高も以前住んでいた所に比べてちょっとだけ高いので朝晩の冷え込みもぐんっと強く、もともと「超!寒がり」な私はだんだん動きが鈍くなってきました。

家が寒い

足先が冷たいせいでこたつから出られない…

自他ともに認めるほど手足が冷たいので(他人に手を触られて「冷たっ!」と言われるタイプ)、普段からカイロを使ったり股引をはいたりしてるんですけど、なんにせよ自力で温まらないので図のように毎日プルプルしております。

先日、生理の時に吐いてしまったのも「冷え」が原因ですね、きっと…。

 

主人は代謝も良く寒がりじゃないのでそこまで困っている様子が無いので、私がもう少し暖を取る工夫をしなければいけないのですが、もう、なんか面倒くさいのでいっそのこと冬眠したい気分です(;^ω^)

しかしながら、熱湯を入れた湯たんぽも朝方には温さが無くなっているので、ぐっすり眠ることもままならず…。

もう寒さで頭がおかしくなって(自分にとっては大変)高級な「めちゃくちゃ温かい」と言われているパジャマを購入してしまいました…(笑)

家が寒い

これを着てもう春まで布団から出たくない

まぁ、本当のところは、今着ているパジャマを着古してお尻の部分に穴が空いたので新しいのを買わないといけなくなったというのが理由ですが、これで少しでも眠りの質が高くなれば良いなぁと期待しています♪(#^^#)

 

体質改善で体温は昔に比べて上がりましたが、手足の冷え…、年々悪化しています。

食べ物や筋トレでは、もはやどうしようも無いかもしれません。

まだまだ寒い日が続くので、皆さんも冷えには十分気を付けてくださいね~(;^ω^)

 

寒さ・冷えの関連記事↓↓↓

www.anotama.com

www.anotama.com